メッチャノリええやん!

今日は三重でお座敷です。なので、朝から鈍行の旅です。でも、ゆっくりと車窓を楽しむ時間もなく、パソコンを開いてパチパチ。いや、某所から無理やり原稿を頼まれて、マジで困っているんです。まぁ、器用な人間なんで、書くのは書くんですけどね(;_;)。


で、到着して、とりあえずトイレ。トイレから出ようとしたら、
「いつきさん!なんでここに!」
「いや、用事があって^^;;」
お友だちのHさん、なんでも転勤で同じ建物の別の部署に来られたとか。
で、しばらくダラダラ話をして、お昼ごはん。ここで午前の講師のMもとさんとしばし話。ジェンダー話でしばし盛り上がりました。


で、お座敷開始。
いきなり大ウケです。いや、わたしの話がおもしろいというよりも、小さなネタを自分の中で大きく育てる方がおられるみたいです。で、他の人もその人に育ててもらってるみたいで、座全体がウケてくださいます。これはまいった。
いや、何がまいるのかというと、この空気の中で話すと、確実に時間オーバーになります^^;;。
ま、グループ討論や質疑応答の時間がかなりあるので、致命的な時間オーバーにはならないのですが、うまく端折らないとヤバイです。
てことで、10分ほどオーバーで終了。
いやぁ、でも話しやすかったo(^^)o!