趣味の3連発

朝、めっちゃ眠いです。でも、さっさと片づけて、今日の予定を開始しなくちゃなりません。うーんと思っていたら、案外みんなサクサク動いてくれて、予想より早く片づけが終わりました。
とてもいいことです。


で、帰りになじみの歯医者さんに寄ってみたりして。にしても、最近歯の具合がよろしくないです。割れるわ欠けるわ。歯だけじゃなくてつめてる金属が欠けたりします。ま、経年変化による劣化なんでしょう(笑)。
ま、今回もとりあえず神経抜く一歩手前でセーフ。よかったよかった^^;;。


で、いったんおうちに帰って体制を整えます。とりあえず野菜たっぷりの味噌ラーメンなんぞつくってみたりして。
で、次のタスクの場所へ向かいます。今日は教育研究集会でレポートです。たいしたレポートではないけど、とりあえず出すことに意味があるわけです(笑)。
で、50分ばっかレポートやって、再び駅へと向かいます。


続いて到着したのは道頓堀。すでに橋の上には何人か知り合いがおられます。ダラダラしゃべっていると、向こうから某交流会の卒業生が歩いてきました。
「ありゃ?こんなとこでなにしてんの?」
「今からバイト。で、いつきちゃんは?」
「今からここでカウンター」
その子、バイトまで時間があったみたいで、カウンターにつきあってくれました(笑)。でも、TLに流れてきた街宣の文言を読んで、
「なんかムカつくわ。腹立つわ」
と繰り返し言ってました。そりゃそうだわ。
カウンターの後半はテラスから観察です。傍からは「余裕かましてる」って見えるかもしれませんが、わたしにはあの人たちの姿は、自分に向けられる刃に対して、真正面から目を見開いて仁王立ちになっているように見えたんですがねぇ…。
途中から「自分にできることはなんだろう」って思って、「ビラまきだ!」。てことで、街の遊撃手(笑)よろしくビラをまきまくり。かなり反応よかったです。
で、そろそろ疲れてきたなと思ったら、いきなり静かになって、「あれ?」。あ、終了ですか…。えらい早くに終了です。30分ほど短かったのは、もしかしたらカウンターの激しさに「やんぺ」ってなったのかもしれませんね。