滝井→まんまるの会

昨日、久しぶりに走ったせいでしょう。太ももがピンと張ってます。これがなんとも気持ちいい^^;;。この張りをなくすためにはマッサージでさなく、さらに走るわけです。
てことで、朝の立ち番を終えたらそのままグランドへ。一年坊主に混じって20分ほど走りました。ふう。さらに張るな(笑)。


で、午後からは恒例の滝井参りです。
待合室に行くと、いつものメンバーがいます。ま、そうだよなぁ。
診察室では「トランスってなんだろう」「トランスするってどういうことなんだろう」みたいな内容で、しばし会話。
あー。たしかに、あれだわ。診察室で「トランスのしかた」みたいな話をしたことはあまりない気がしますねぇ。結局、トランスって、ノウハウじゃないんだな。


で、まんまるの会。今日も新しく来られた方がおられて、なんかうれしいなぁ。たぶん、こんな感じでゆるゆるとやっていくことが大切なんだろうなぁ。
でも、まんまるの会の話の中身は大切なんだと思うのです。声のこととかカムアウトのこととか。なんか、それぞれが生きてきた中で悩んでいたり、変化したり。そういうのを一人で抱え込んだり独占したりするんじゃなくて、シェアすること。それが広がりをつくっていくんでしょうね。


なんてことを考えながら、いつもの通り、ビール→焼酎。
あ、とあるMTFFTMにチョコを配ってる。さすがやなぁと思っていたら、わたしにもくれました。わたしだけ特別だとか(^^)。
うん。なんか、そのひねり方がうれしいです。
てなことで、無事終電前に帰還。
飲み過ぎたかなぁ…。