歓迎会

今日は今年新たに「おべんきょ仲間」になった人の歓迎会。
少し時間があったので、「おべんきょ部屋」でこんな本を読みながら時間つぶし。
おもしれー!てか、K石さん、頭いいなぁ…。でも、ほんの少し、垣間見えるコンプレックス感がかわいいです(笑)。


で、時間が来たので会場へ。
いや、みんな若いわ。会話も若いわ。
まぁ、わたしと違って、日常を同じ場所で過ごしてるから、日常の共通点を前提とした相違点で話ができるんでしょうね。日常が別だと「共通点」でしか話ができない。
あ、これ、マイノリティ同士もそうか!「共通点」を含みこんでるからこそ「相違点」が強調され、その論議に侵食されてしまう…。
まぁいいや^^;;。


そんな中、「共通点」で話をしてくれる人がいて、「命をいただく」話で盛り上がったりして、なかなか楽しいひとときを過ごせました。
が…。
みんな帰るの早い。
「明日が…」
とか…。
いや、わたしも明日はあるけど、終電だよ(笑)。