休日

この夏、休日は何回あるかなぁ。ま、「考えようによっては休日」というのはたくさんあるけど、「カレンダーになにも書いてない日」はそんなにないかもです。で、今日は「カレンダーになにも書いてない日」なわけですが、そういう日のうちの一日は「どこかに遊びに行く日」になるわけです。
てことで、琵琶湖にやってきました。
滋賀県ってすごいです。琵琶湖の湖畔のあちこちに「遊べるところ」があります。今日はそんなところのうちのひとつにやってきて、焼肉です。
パートナーが昨日のうちに準備をしておいてくれたので、今日は荷物を積み込んで出発するだけです。なんか、普段と違うぞ。てことで、琵琶湖に着いたら、まだ10時半。とりあえずテーブルセッティングをして、あとはめいめい好きなように。子どもたちはボーとしてます。パートナーはまつぼっくりを拾いに行きました^^;;。わたしはビールを呑みながら読書です(笑)。
やがてパートナーがえらいうれしそうな顔をして帰ってきました。なんでも、まつぼっくりが大量だったようで。さらに、きれいな鳥の羽が拾えたとか。
「これ、パスポート!」
とか言ってます^^;;。
で、焼肉。使うのはもちろん「ハナロロースター」です。どんどん楽になるなぁ…。
うちの焼肉は、実は野菜が多い。肉も食べますが、とにかく野菜が多い。なので、けっこうあっという間におなかがいっぱいになります。さらにわたしはビール→チューハイといくので、やはりあっという間におなかがいっぱいになります。
てことで、ガスコンロの火を止めて、ふたたび読書。パートナーも読書。なに読んでるのかと思ったら「どうしてわたし、片づけられないの?」らしいです。そらあんた、まつぼっくり拾ってくるからでしょうが(笑)。
しばしそんな話で笑って、ふたたび読書…。と、寝てました^^;;。これは職場と同じパターンです。ま、職場ではビールは呑みませんがね^^;;。
てことで、2時半頃に撤収。
あとは家でダラダラ。
今日はちょっと呑みすぎたかなぁ…。ま、いいや、休日です。