今日は五山の送り火の日か…。てか、昨日は敗戦記念日やったし…。なんか、季節感がないです。まぁしゃーないけど…。
てことで、朝早くお友だちの家をおいとまして、別府へ。向かうは中央公民館です。ここ、一昨年だったかに全外教の大会で来ました。あの時はまさか自分が再びここに来るとは思いませんでした。会場に着くと、二種類の主催者がおられます。とりあえず、進行をマネージされる側の主催者の方と打ち合わせをして、ぁゃιぃ主催者の人とあいさつ。H本さんとかM野さんとかに「眠いんですよね」とか、しょーもないあいさつだけさせていただいて、さて、スタートです。
別府ははじめててすが、大分では何度か話をさせていただいています。とにかく、みなさん、反応が優しいです。笑ってほしいところではちゃんと笑ってくださいます。時にすべったりもするわけですが、「笑いを要求^^;;」すると、これまたちゃんと乗ってくださいます。いやぁ、助かります。だから、大分はやっぱり好きです^^;;。
てことで、無事終了(^^)。