脅し

朝、事務室に行くと、事務長に呼び止められました。渡されたのは一通の封筒。中身を見ると、いまさらわかってる内容が書いてありました。
「要精検:肝機能」
んなことはわかってます。それこそ、検査する前からわかってることです。
だいたい、夏の終わりに検査をするからこういう結果になるわけです。去年は秋に検査があって、まったくのクリアでしたから。
特にこの夏はひどかった(笑)。8月第二週以降、ほぼ毎日飲み会があって、しかもとどめの死のロード。で、最終週はハグまでしたわけです。
で、検査はその翌日。
そりゃ血圧も上がるし、肝機能の数値も上がって当然です。ちなみに同僚の体育教員曰く。
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ですね(笑)」
そうです。ハイ!です。


てことで、脅しにのることにしました(笑)。
とりあえず、何もない日はヱビス500を1本にとどめる。これで秋になったら再勝負をかけます(笑)。