一里塚とうちゃく

年明けに出さなきゃならない「おべんきょゲンコ」、今日が暫定的な提出日です。半分くらいはチェックはしたものの、最後の最後はまだぜんぜんできていません。てか、「糸口」すら見つかっていない。どうすりゃいいんだ(;_;)?
それでもとにかくやるしかありません。まずはできるところから。てことで、チェック済みのところを修正かけていきます。さらに未チェックなところをチェックして。夜の8時くらいになんとか「最後の決戦」のところまで来ました。さてどうするか…。
考えあぐねた末、とりあえずおふろです(笑)。
だいたいこういうのは「ペンを持てない状態」の時に降ってくるというものです。で、頭を洗っていると、突然降ってきました(笑)。また、厄介な時に。
とにかく長期記憶も短期記憶も貧弱なわたしの脳みそなので、DRAMみたいに何度も何度も頭の中で繰り返して記憶を保持して、お風呂からあがってすぐにメモ。10時過ぎに再び暗礁に乗り上げたものの、11時半くらいにようやく最後まで到達しました。
てことで、センセにクリスマスプレゼント(笑)。


とにかくこれで一里塚までは来ました。
これから半月強、最後のスパートが待ってます。その前に、少しだけインターバルかな…。