うーん、どうしよう

ふだんなら今日はおせちをつくる日ですが、今年ばかりは上の子どもに頼んで、わたしは部屋にこもっておべんきょです。
でも、なーんにも思いつきません。いや、やらなきゃならない内容はわかっているのですが、そこにたどりつきません。まいったなぁ。
夜、煮詰まったのでやんぺ。こうやって貴重な一日が過ぎていくのかなぁ…。


それでも2014年は過ぎていきます。まぁ、最悪を更新しつつある近年ですから、さっさと過ぎてほしい気もするのですが、次の年がいい年とはとても思えない昨今なんで、どうしようもないですね。それでも、11時半ぐらいに外に出てみると、あちこちから除夜の鐘が聞こえてきます。ふむ。
なぜこういう日常を大切にしようとしないんだろう…。