今日も変わらず

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
と、いちおう書いたものの、誰が読むわけでもなく(笑)。


朝、とりあえずお雑煮を食べて、年賀状を見て。で、家族の初詣につきあうことにしました。ちなみに、そんなわたしにつきあってくれたのは…。

いつもの通り、3つ神社をまわろうとしましたが、2つめを出たところで雪がえらい降りはじめてきたので、家に帰ることにしました。この選択が大正解です。雪はがんがん降り続いて、夕方にはえらいつもっていました。でもわたしはおべんきょ。今日も進みません。やれやれ。


夜は実家から母親が来て、一緒にご飯を食べたり。まぁ、いつもの正月ですね。当然これ以上はすすまないので、おべんきょ終了。ダメだなぁ…。