「さいとう・たかをプロ」ではない玖伊屋

かなりフラフラな体調なので、夕方まで昼寝。途中電話で起こされたりしたけど、少しマシになったかな。
てことで、今日は玖伊屋です。
とりあえず7時過ぎに会場に到着したけど、当然のことながら誰もいません。このまま買い出しに行くわけにもいかず、しばしゴロゴロ。やがてIずみちゃんが到着。でも、ふたりで買い出しに行くわけにもいかず、もうしばらくゴロゴロ。で、お客さんが来てくれたところで、ようやく買い出しです。今日は夏だからゴーヤチャンプルーでもと思ったんですけど、考えてみたらまだ6月ですね^^;;。ま、単に先週の在日外国人生徒交流会にひっぱられているだけのことです。
てことで、つくったのは「ピリ辛きゅうり」「ゴーヤチャンプル」「なすと豚肉の味噌炒め」「ねばねばサラダ」「回鍋肉」「おあげと舞茸の炒めもの」「なすのしょうゆもみ」「オニオンスライスの酒盗あえ」。我ながらいっぱいつくったな。
ちなみに、今日は歩く水平社宣言が来てくれて、会場の温度が3度くらいあがりました。思わず扇風機を向けたりして(笑)。
でも、12時頃にはさすがに限界になりました。悩めるキックボクサーと一緒におねんねです。