恒例か?餃子鍋パーリー

今日はO大学のイノベーションプログラムの学生さん対象のお座敷です。これ、去年もやった。というか、去年は単に餃子をつくっただけでした^^;;
でも、今年は「なんかしゃべれ」って言われたので、7月15日に話す内容の「プロトタイプ」を話すことにしました。
なんかここしばらく自分の中でぐるぐるしていることを、未消化なままリバースしちゃいました。でも、それが学生さんたちに強烈に共振したみたいです。終わってから何人かの学生さんが「しんどくなった」とか「あたってしまった」とか言ってくださいました。考えてみると、これほどまでに共振されたことはなかったな。やはり、わたしがぐるぐるしてるところでぐるぐるしてる人はいるんだな。
そんなことを感じながら、なぜか餃子鍋パーリーへと移行。みんなで餃子をつくって、火鍋に入れたり豆乳鍋に入れたり。もちろん熱い口の中を冷ますのはビールです。
いやぁ、楽しい(^^)。