無理はいかんな

今日は午後から奈良県の高校でお座敷です。午後からなので、午前は出勤。ガッコに着いたら、いきなりいろんな人から声をかけられて、仕事の話が全開になったりして。まぁ、あまりいないから、「ここぞ!」ってことなわけで、ほんとに申し訳ないなと。とにかくサックリとできることをやりましょう。
仕事を終えて、てくてく歩いて駅に向かいます。最寄りの駅の電車は朝遅れてたのでアカンやろと思ったら、遅れは解消されたみたいです。でも、向かう先は別のかなり離れた駅に設定しちゃったので、アウト。あまり歩きたくなかったなぁ。


まぁそんなこんなで迎えに来てくださった方と合流。車の中でいろいろ情報交換。
で、お座敷開始。
高校の研修は反応がいいパターンと反応が悪いパターンにくっきりわかれますが、ここの学校はいいです。となると、ついしゃべりすぎそうになりますが、今日はそこはがまんです。時間設定が、なんとなく、あとに予定がある感じなので、それへの影響が出ないようにしなくちゃなりません。とにかく他に影響の出ないところははしょり気味にします。そんなこんなで、なんとか1時間35分に詰めることができました。
いやぁ、あぶないです。


帰り道、駅まで送ってもらいながら、やたらあくびが出ます。なんでだろ…。
あー、疲れて眠いんだ。そうか、疲れてるのか…。
にしても、舞台衣装が痛い。まだ早すぎたのかなぁ…。
なんかいろいろ無理してるのかなぁ…。