学校は広い

実はこの夏、異様なまでのウェイトオーバーでビビっています。考えてみれば動いてない。駅からの移動はほとんどが車。階段は極力エスカレーターか、なんならエレベーター。移動は極力ゆっくり急がない。話するときもできるだけ座る。なのに、呑む。これは太ります。
で、今日から学校がはじまりました。
あらためて、学校は広いなと。しかもエレベーターもエスカレーターもない。もちろん車の移動は不可。ちなみに、うちの職場の場合、廊下は「外」なので、今日はそんなに暑くはなかったけど、それでもそれなりの気温です。
とにかく断線したパーツのはんだ付けだの、垂れ幕たらすためのローピングだのってやって、仕事終了。汗をかいてます。
帰りには歯医者さん。麻酔は打ってもらったけど、やっぱり「キュイーン」とするときは汗をかきます。
てことで、家に帰って体重測ったらほぼ平常体重にもどってました(笑)。


にしても、この夏の麻酔の本数、ハンパないな…。