某研究会

先日、突然「ダムの町についての研究会やるよ」という連絡が入って、これは行かねばと。
ということで、企画委員やってるところに行って、研究会に参加してきました。そう言えば、この町、かつて行ったことがあったな。その前からずっと気になっていて、それからもずっと気になっていたのですが、やっと研究会にめぐりあえました。
途中参加だったけど、京都の中のひとつの歴史と現実に出会えたのは、ほんとによかった。次の研究会もぜったいに参加しよう。


その後、「an-chan project」のライブへ。与那国島と台湾の音をたっぷり吸わせてもらいました。
にしても、anchanさん、メッチャ楽しそうに歌わはるなぁ。こちらにもその楽しさが伝わってきます。実は、「表の世界」ではずいぶんとお世話になっていますが、今回が初対面です。しかも、ふだんは出しておられない「顔」を見せてもらえたみたいで、とてもうれしかったなぁ。またいろいろ話してみたいなぁと思いました。