遠方より

朝起きると絶不調です。そりゃそうです。時間的には12時間以上たっていて、二日酔いとかそういうのではないです。が、とにかく絶不調です。身体が痛い。しかも、パートナーがいないから駅まで送ってもらえない。いろいろ考えて車出勤にしました。まぁ、それならおべんとつくる時間もできるし、買い出しもできるし。
午前はなぜか試験監督なし。なので、採点の祭典です。きつい。身体が痛い。頭まで痛くなります。
それでも、なんとか85%くらいまで採点をすませての、出張です。出張先でも瀕死の状態でしたが、だんだん体調も回復してきてホッと一息です。
家に帰って車をおいて、再び外出です。今日は福岡の友だちが修学旅行の下見で京都に来ています。なんでも二人で来ていて、友だちは旅費が出ないので、じゃあ、少しは遊びを入れようと、わたしを相手に選んでくださったと(笑)。
てことで、まずはワインのお店へ。ここで、組合運動や同和教育やなんだかんだの話。そうか、大牟田って、すごいところなんだな…。
で、お店を変えて、今度は焼酎のボトルがおいてあるお店へ。今度は、女将さんを交えて三人でよもやま話。が、わたしはなぜか途中からついていたテレビに釘付けです。なにせ、フィンをつくる話で、なんか、工学部系の血が騒ぎます。おかしい、文転したのに(笑)。
ということで、11時くらいに終了。
とっても疲れてるけど、楽しいいいお酒でした。たぶん明日の身体は今日ほどじゃないだろうな(^^)。