話題

朝、眠いです。昨日はおとなしく寝たのになぁ。まぁ、今日の授業は、内分点の公式の導入と、極大極小なので楽勝です。
内分の公式の導入は楽しいんですよね。まずはあてずっぽうで点を打たせて、でも中には線分を何等分かする子がいるから、そんな子に「何等分したか」「なぜその等分しようと思ったか」みたいな話をしてもらって、その後少しずつ線分の長さを長くしながら内分点の座標を求めさせて、それを文字でやってみるみたいなことをやります。いきなり比例式でやるよりもおもしろいんじゃないかなぁ。
ま、そんなことをやって遊んでました(笑)


で、午後イチは雑務をして、出発。今日は2ヶ月に1回の滝井参りの日です。
受付して待合室に行くと、待ち時間0。なんとまぁ。で、話の内容は、今回も「今後の作戦会議」ですね。まぁ、まんまるの会も10年越えましたからねぇ。


で、まんまるの会。開始時間を30分くらい過ぎても4人しかいないので、仕方なしに話をはじめたら、なんかどんどん人がやってきて、いつものにぎやかな会になりました。
今日の「お題」は「服を買うことにまつわるあれこれ」です。そういや、こういう「役に立つ」話はしたことなかったな。みなさん、いろいろ工夫をしておられますねぇ。そんな中、わたしはダメダメですね。「アンティファT」とジーンズとか着てるわけですからね。なんしか、みなさんのいろんな工夫やノウハウを聞きながら、へーほーとなりました。
そのあとは恒例の晩ごはん。今日も半田そうめんをゆでたりしました。
そんな中でどこからともなく「エロ話がしたい」という提案がなされたりして。そういや、まんまるでエロ話はないですね。というか、玖伊屋でもないわ。別にエロを持ち込まないという不文律があるわけでもないし、エロを否定したり排除したりするわけでもないです。まぁ、玖伊屋は「ハッテン場ではありません」というのはありますけどね。でも、エロ話をしないですね。
まぁ、こんな話をすると「だから…」って話になりかねないんですが、もともとエロ話をするのが好きなわけじゃないから、無理してすることもないし、でも無理に避けることもないから、自然とこうなっているだけのことでして。というか、ヘテロセクシュアル系のエロ話は、できないし、嫌いなんでしょうね。
まぁそんなことなので、「じゃ、性的指向はどこよ」という話になったのですが「さぁ」と。てか、メンツを見ると、Aセクシュアルっぽく見える人が多い気も。もちろん結婚してる人もいるのですが、なんか淡白な感じです。まぁ、結婚したらセックスレスっぽくなるってのはあるかもしれませんがね。
そんな中、もちろんわたしはビアンなわけで、そんな話もするのですが
「いつきさんが話をするとネタになる」
とか
「いつきさんの話はエロじゃなくて下品」
とか、散々でした(笑)。
エロ話はむずかしいわ^^;;