プレミーティング

明日は日本精神神経学会のシンポがあります。なので、仕事が終わったら、そのまま名古屋へ。とりまホテルにチェックインして、軽くシャワーを浴びて、お店探し。金曜の夜だから大変だろうなと思ったけど、まぁなんとかなりました。ちなみに、ビールの銘柄の確認は忘れずに(笑)。
店が決まったところで、Kうさん、Sさきさん、O田さんに連絡。で、とりまみなさんが来られるまでひとり呑みです。が、なかなか来ない。しかも、お店が地下で、電波がない。なんなんだこのシチュエーション。しまった、本を持ってくりゃよかったと思ったけど、後の祭りです。しかたないから、ワインを飲みましょう(笑)。
そんなこんなで1時間ほどしたところで、みなさん来られました。ここからは某新聞の記者さんに集中砲火。記者さんも「攻撃は最大の防御」という感じで、ノーガードの打ち合いになりました。よくダウンしないな(笑)。
てことで、明日へのウォーミングアップも終わったし、帰りましょうか…。