帰途

朝起きて、しばらくH上さんとかHぼんさんとかMさんとかでいろいろ話。まぁ、さすがに二日酔い気味なので、クールダウンですね。それにしても、差し入れのパイナップルとマンゴーとドラゴンフルーツがおいしいです。こんなのが普通に食べられるのが南の島なんですね。
で、お土産の買い出しです。とはいえ、買うのは「南の島」の風を呼ぶ「コーレ−グース−」とマンゴーと海ぶどう。それだけでも十分です。みなさんにマンゴーの養生をしてもらって荷造り完了。あとは那覇空港に向かうだけです。
ここでH上さんとはバイバイ。
一路那覇空港を目指して、空港近くの「大一食堂へ。安いわ。ここで、ビールを2杯呑んでしまいました。だって、生のジョッキ300円だもん。さらに、テビチの煮付けとかソーキそばとかカツ丼とか。カツ丼は本土ふうでちょっと残念でした。
なんでも、沖縄は食事は安いけど、日用雑貨や水道光熱費は高いとか。うーん、食べるだけでは生活できませんからねぇ。
ということで、空港に入ってチェックイン。その後、ロビーでしばし遊んで、海ぶどうの高さに空港の売店をこっそり罵倒して、HぼんさんとMさんともバイバイ。ほんとにお世話になりました。また次回もお世話になると思います(笑)。
で、わたしはセキュリティーの中へ。やがてやってきたjetstarに乗って…。離陸するのに50分ほどかかりました。なんでも大渋滞だったとか。
あとは関空について、はるかに乗って、家に帰ったら、メッチャビックリされました。そりゃそうです。12日まで帰らない予定でしたからね。
てことで、今年の夏の(笑)沖縄も終了。
メッチャ濃いかった!


なんか、沖縄に魅せられてるなぁ…。