課題多し

今日は文化祭1日目。
まずは会場セットから。もちろんわたしは放送担当。会場となる体育館にシートが敷かれたところからセットスタートです。ところが、なにやら段取りが悪い。なかなか音が出せない。なんでやねん。
と「まだですか?」とのお声。へ、開会式前にリハーサル?ほんとだ。てか、会場セットから1時間で完成はきついな。
それでも5分遅れでリハ開始。みんな音響のことをわかってない。講習会やったはずなのに…。まぁ、切実にならんとわからんのは世の常です。
で、リハが終わったら昼休みだけど、ここで放送セットの整理です。んなことやってると、軽音が来て、自分たちのセットを組みはじめて、そんなことやってると開会式がはじまって。開会式のあとはノンストップで部活動発表です。ちなみに今日は全校生徒が鑑賞することになってます…。ちょっと待て。これ、放送部は休憩ないやん。思わず部員に
「担当がない人は放送室行って昼ごはんを食べること
!」
と指示。怒られようがなにしようがかまいません。だって、他の生徒とは動きが違う。
わたしも放送を使わない部活動のときにお弁当を食べに行きましたとも。この時点ですでに6時間経過。ノンストップだったな…。
で、3時半からのど自慢大会のリハ。終わったら5時。そこからさらに放送ブースの整理をして…。
結局終わったのは6時。10時間動きまわってたな。


えーと。今回のプログラムはムリ(;_;)
ま、放送部の動きも悪かったけどね。
なんしか、課題は多い。でも、方向性はわかった。


家に帰ってからのビールがうまい!けど、これは水分補給じゃないよな。えーと。今日は水分ほとんどとってないからヤバイかな。