今日がチャンスだったのに

今日は文化祭2日目。演劇をしてる最中は「ながら」なので、特になにかをしなきゃならないわけではありません。例年のように職員室待機です。
てことで、少しペーパーを読んでみたりしたんだけど、あらためてこの本はすごいな。執筆陣はそうそうたるメンバーだし(除く、ひとり)、なにがすごいってめばさん書いてるし。まぁ、言い出しっぺがよほどの人じゃないとこうはなりませんね。ただ、何が困るかというと、どれを読み、どれを使うかに悩んじゃうんですよね。ま、そんなこんな。
で、8行くらい書いたところで、昼のだしものです。てことは、体育館につめなきゃなりません。とにかくいろいろ気になるので、そんなところをチェックしたり。で、昼のだしものが終わって外に出ると、「センセー」と声をかけられてひょいと声の主を見ると、33年前と32年前の卒業生が立ってました(笑)。で、しばし話をして、とりあえず職員室に帰って遅めの昼ごはんを食べていると、「来た」とラインが入ってきました。10年ほど前の卒業生と20年ほど前の卒業生です。文化祭は、ほとんど同窓会です。
卒業生に腰を押してもらって、そろそろプログラムが終わるので、放課後の企画のために体育館につめなきゃと、放送室から出ると「センセー」と声をかけられてひょいと声の主を見ると25年ほど前の陸上部の卒業生とそのお友だち。なんかもう(笑)。
で、体育館ではのど自慢。音響はてんやわんやです。
その後、あしたのリハーサルなんかをやってたら、時計は6時をまわってます。あわてて片づけをして、電車に飛び乗って、汗だくです(;_;)
で、帰ったら8時。まぁ、ケンミンショーには間にあいました。


にしても、8行か…。