いつものように

外に出ると、すでに何人から固まっておられます。明らかに「呑みに行こ」という顔をしておられます。そりゃ行きますとも。
てことで、難波の居酒屋へ。それにしても、8人いて全員仕事が違います。こういうところが好きですね。「学校」の中に閉じこもっていたのでは得られない関係です。ここで、今日のシンポのことや、性にまつわるさまざまなことを話しました。
で、8時過ぎにお開きです。と、梅田についたところで、Iっぽくんがひとこと。
「帰る?呑む?」
そういう質問するか…。
てことで、梅田でもう一軒、なんか、牛肉のお店に入ってワインを呑みました。でも、10時半をまわると、さすがにヤバイ気持ちになってきました。てことで、ようやくお開き。
さてと、帰って寝よう…。