有意義な休日

金曜土曜と絶不調な日々を過ごして、今日は少しだけマシな体調です。しかも、今日を逃せば次がいつになるかわかりません。なので、万難を廃してスキーブーツのチューンに行かねば。
と思ってたのですが、昨日の夜、道行く車が「じょぼじょぼじょぼ」とかいって走ってたから、絶対雪が降ってると思ったら、やっぱり降ってました。まぁ、昨日のうちに部屋の前の屋根を降ろして、駐車場前のスロープに塩カリ撒いといたから、なんとかなるでしょう。とか思って、朝外に出たら、白い世界でした。

それでもなんとか大阪へ。なぜかKよぽんと待ち合わせしてショップへ。スキーブーツのチューンをしてもらいました。にしても
い「このシダス、使えますか?」
店「あー、これ、ダメですね。古すぎます」
い「やっぱりそうですか。20世紀のですから」
店「…ですよね…」
などという会話はお約束です。
チューンのあとは、ヘルメットのゲットです。なにせ、現在スキーするとき義務化されてるとかいう話ですから、しかたないです。今年買うと決めていた「ブツ」です。
そんなこんなでスキーショップで散財して、昼ごはん。なぜか「てんや」で天丼食べました。おいしいわ。やはり昼はご飯食べないとダメですね。
で、梅田に移動して、ヨドバシでぐるぐる。ついでに時間調整で立ち呑みに寄ってビールをいっぱい。串を揚げてるおにーさん、トランスだな(笑)。
で、本日2つ目の目的地のここへ。ちなみにKよぽん、「わたしも巻き込まれるの?」と言ってましたが、大丈夫です。たぶんね。ここで来年度夏へ向けた謀議です。こんな謀議、これの大会を京都でやらなかったらしなくていいものを、みんなが「京都でやれ」というからしかたないです。まぁでも、諸先輩方が残した正の遺産も負の遺産もあって、負の遺産は後始末をつけなきゃなりません。それができる人は限られてるので、その一環というものです。今週末にも遠路はるばる謀議しに行くしな。
てことで、謀議のあと、さらなる謀議の約束もとりつけて、謀議終了。
そのあと、そこらにたむろしてた大切な仲間たちに「今度の夏、よろしく」とお願いしておきました。
さてと。これでほぼ用事はすみました。あとは十三で呑んで帰りましょう。
あぁ、かなり有意義な休日でした。