ワイン探し

お座敷が終わって、お昼ごはん。食べるのは、上越妙高駅の近くの「フルサット」です。会場から駅まで4km。今日もジョギングで移動です。今日は24分。たった1分、されど1分がジョギングの世界です。少し飛ばしすぎたかな。
「フルサット」集合住宅のようなお店ですね。ここで、それぞれが思い思いの食べ物を買ってきて食べることになりました。わたしはというと、当然のことながらビールです。ここはせっかくだから妙高高原ビールでしょう。昼ごはんに選んだのは、「ズワイガニパスタ」です。でも、ビールはあっという間になくなります。でも、次に呑むものがない。ワインがほしいけどない。パスタ屋さんに行って「ワインないですか?」と聞いたけど、ない。しかたないので、昨日の残りのウィスキーを呑んだり。

と、パスタ屋さんが来られて「あそこの洋食屋さんにあるみたいです」。わざわざ探してくださったみたいです。なんと優しい!
ということで、無事ワインにもありつけて、昨日今日一緒に行動した高卒生の子とか、新潟市から来られて高校生とかとしばし話。若い子の邪魔をするのが大人の仕事です。いままでいっぱい邪魔をして、嫌われながらも感謝されてきました。だから、今回も若い後輩の邪魔をしましょう。
そんなこんなで楽しい昼ごはんも終了。
新幹線に乗って、しばらくボーとしてたら爆睡してしまいました。目が覚めると金沢。乗りかえなくちゃ。さてと、帰ったらビールだな。