そうきたか

月曜日はとにかくバタバタします。ちなみに、今週は2年生の人権学習。来週は1年生の人権学習です。特に1年生のはかつてK田さんにすんごく協力してもらったオリジナルの「多様性ワーク…」なので、印刷がたいへんです。たぶんなんだかんだで2〜3時間かかるな思っていたら、やっぱりそれくらいかかりました。なので、当然他にはなにもできません。
まぁしかたないです。仕事です。でもさすがに疲れました。


で、夕方、去年授業を担当した子がふたり廊下を向こうから歩いてきました。
「こんにちは」
とあいさつしてくれたので
「うーい」
と返事をしてすれ違ったのですが…。
ふたりで話す声が聞こえてきました。
「しんどそうやな」
「二日酔いやろ」
思わず振り返って
「違うわい(笑)」
と言うと
「聞こえてるんやー(笑)」
と笑われました。
平和な夕方や…。