2005-08-18から1日間の記事一覧

でも懇親会は楽しい

まぁ難しいことはいろいろあるだろうけど、やっぱり懇親会は楽しいものです。夕方はみなさんと「飲み」。女性部の飲み会なので、参加者は女性ばかり。年功序列はないわけではないでしょうが、それでもいつも思うのですが、自由な感じなんですね。でも、2次…

で話

まぁ、話の内容はいつもの通り漫談です。 ただ、最近思うのですが、「女性部」で呼ばれたり「両性研(旧女子教育)」という形で呼ばれたりということが増えたのですが、「いいのかなぁ」などと。だって、「女性部」にしろ「女子教育」にしたって、世の、とり…

一蘭

お昼ご飯は「白い人」から教えてもらった一蘭というラーメン屋にしました。 で、お味の方は…。「白い人」に感想の速報を送ったので、それを転載します。 タレ半分、青ねぎ、にんにく少々、チャーシューあり、それ以外はすべて基本で注文しました。 思ったよ…

福岡の高教組で話

なので、新幹線で福岡へ。行きの新幹線の中では、ひたすら原稿書きです。いや、ある本の増補改訂がきまったらしいんですが、その原稿の締切がかなりせまっています。で、プレッシャーのなか、自ら来週水曜日に〆切を設定してしまったもので。自分で自分の首…