2006-08-30から1日間の記事一覧

ついでなので…

10月22日、昼、大阪に行きます。たぶん、御堂筋あたりかな。 それからですね。 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 (笑)

せっかくなので…

夜は、講師のみなさんと晩ご飯。「朝からなにも食べてない」とか「昼ご飯食べそびれた」とか言っておられます。さすがに若いなぁ。わたしはなにがあっても、とりあえずたいていの場合は昼ご飯は食べるなぁ。場合によっては…。やめとこ。 で、「底をさらえて…

感想文を読んで

終わってから、書いてもらった感想を読んだのですが…。 たいていの人は「よかった」という感想なんですが、なかに「性が多様というならば、お好きになさればよろしいじゃないですか」なんていうのがありました。講師の方々、これを読んでひとしきり笑ったあ…

午後のテーマは「性的少数者問題と学校教育」だ…

午後のテーマは、タイトル通りです。トランス・レズビアン・ゲイと3人も来てくれ、えらい豪華メンバーで話をされました。 まずは、前フリから。「「普通」の人が「変態のかわいそう」な人のことを聞く/なんとかしてあげるという発想では、この問題は解決し…

職場の研修・2日目

午前は、教務部の研修。「どうすれば学力があがるか」という、「そんな方法があったら知りたい」というテーマです。 で、グループにわかれて、ブレインストーミング→発表ということになったのですが…。まぁそれぞれのグループごとにずいぶんと違いますね。わ…