2009-07-28から1日間の記事一覧

呑んだくれたちの週明け・その4

で、交流会。 Aさんが突然 「ぼく、いつきさんと呑むの、2回目なんです」 「へ?」 「ずいぶん前に鳥取で呑みました」 「へ?」 「あの頃、いつきさんは名前の前に/を入れてましたよね」 どうやら、この時にお会いしたみたいです。たしかに、翌日、「やけ…

第4ラウンド開始

で、夜は大阪市職のユース部(青年部)の役員研修らしいです。にしても、仕事が終わった後にこんなんあるんだ。疲れているだろうに、すごいなぁ…。 集まってきた人を見たら、マジでみなさん若い!てことは、ネタが通じない可能性が大。逆に言うと、通じる人…

寄り道・その2

大阪市南部に来たら、当然遊びに行くのはここ。なんしか仕事をしている友だちのところに行って 「さっさと終わってビールのみに行こ〜」 と邪魔をするのがわたしの趣味です(笑)。 てことで、定時まで仕事をしたMさんとちかくの立ち飲みへ。ちなみにこの友…

第3ラウンド開始

大阪から環状線で西成へ。 今日はこの日のリターンマッチだとか。いや、前回は日曜日だったので、平日にもう一回と言われただけのことなんですが…。にしても、みなさん物好きやなぁ…。 会場にはいると大きな会議室にほぼ満席です。どないなってんねん…。 に…

寄り道・その1

今日は急いで帰らなくちゃならないので、朝早くにおいとま。それでも久住の山を見ながらデッキでコーヒーを飲む時間はありました。なんと贅沢な時間…。 大分駅でおにぎりとお茶を買って、帰りの電車の中でちびちび食べます。さすがに3日連続の宴会で、ちょ…