2011-07-23から1日間の記事一覧

場所がいい!

ホテルに帰って一休み。その後、懇親会の会場へ向かいます。足取りの軽さはもちろんビールに魅かれてではあるのですが、もうひとつはこれです。 鳥居の下からのぞくとこんな文字が なんでも、筥崎宮で行われる「玉せせり」で「玉」が行き着く先が、この玉取…

ハードルの高低

ちなみにその「久しぶりに聞いてくださった方」は、地区別学習会の時にお世話になった方でした。 その方、歩く時にちょっと足を引きずっておられたので、車で一緒になった時にそんな話をしていたんですよね。で、その方が 「実は小さい頃小児マヒで」 と言わ…

そうかぁ、なくなったのかぁ

で、会場へ。かなりさまよい歩いたのですが、会場はラーメン屋さんのすぐ近くでした(笑)。 今回、福教組のお座敷ですが、実は7年くらい前に一度呼んでいただいています。その頃は「地区別学習会」ということで、福岡県を4つの地区にわけて、2人の講師が…

引き寄せられた

パートナーからこの間 「あんた!1年の半分はいぃひんやろ!」 と怒られました。いや、そこまでひどくはないんですが、少なくとも長期休業中はそうかもしれません^^;; てことで、今日からしばらく旅に出ます(笑)。 やってきたのは、なぜか福岡。 到着した…