2011-10-18から1日間の記事一覧

さらに夜は続く

9時頃に呼び出しがかかったので、別の場所へ。ちなみに、内地留学の方々は、 「串を食べに行く」 と夜の街に消えて行かれました。 で、少々酔っぱらいながら呼び出しのかかった場所に行くと、みなさんすでに盛りあがっておられます。まぁちょうどわたしもど…

残波って案外うまい。

大正区まで来て、そのまま帰るはずがありません。何人かの人を誘ったのですが、誰も来られません。 「ひとりでもいいや」 と、そのまま居酒屋へ。と、後ろを見ると、3人ほど来られます。うれしいなぁ…。 来られた方々は、現在内地留学をしている人たち。校…

隙間をつくる

てことで、無事大阪に到着。 向かうは大正区です。今日は関西沖縄文庫の金城馨さんの案内でフィールドワークです。 わたしは金城さんのフィールドワークは2回目なのですが、みなさんははじめて。なかなかみなさん興味津々で歩いておられます。わたしも前回…

うちの子、案外すごいかも

今日は出張。なのに、仕事が長引いて、急いで帰宅。その途中のできごと。 一生懸命バイクで走っていたら、必然的に前の車に追いついてしまいます。で、前の車が左折ウィンカーを出したので停止。すると、おっちゃん、ドアをあけて、「後ろにつくな、ボケ!カ…