ヒゲ部

ま゛さんから「4日7時頃、ヒゲ部やります」という連絡が入りました。まぁ、そういうことであれば行こうかな、と。ノロノロと準備をして、電車に乗って現地へ。
集まったのは5人+1人。ちなみに、+1人は、バイトをしている「ま゛さんの腐れ縁」さんです。なんだか、濃いぃ濃いぃメンバーの、濃いぃ濃いぃ会話が続いていきます。そこに絶妙のタイミングで「腐れ縁さん」も参加します。さほど広くない座敷のお客さんが何回か入れ替わった頃、まだ宴たけなわです(笑)。「アニメはセル画がいいのかコンピューターグラフィックがいいのか」「奥行き感が出るのはやはりセル画」「ガンダムが…」いや、もう、ついていけません。何杯目かの泡盛がなくなったころ、ようやくとりあえずお開き。
さらに、オリソースみたいな人たちで、オリソースみたいなラーメンを食べに行きました。いちおう、箸が立つのを確認してから「いただきます」。お店を出たら、オリソースのビンの一番底にたまっているような人たちは、夜の街に消えていきました。もちろん、わたしは帰りましたとも(笑)。