飲み会・1日目

夕方は、久しぶりにお友だち4人で飲み。目指したのは京橋。
さすがに金曜日の夜は混んでいます。でもまぁ、予約してもらっていたので、きれいな座敷に座ることができました。で、テーブルを見るとカラオケの予約機。かと思いきや、これが、注文用の機械でした。なんだかすごいことになってきましたわ…。
2時間ほどその店で飲んで、ついでなのでお友だちがやっている京橋のお店へ。このお店、すんごくおしゃれで、しかも世界のビールがあります。わたしにしてはめずらしい選択*1なのですが、そういう面もあるっていうことで…。
久しぶりのお友だちとおいしいビールって、時間を忘れさせます。気がつくと、終電に間にあうかどうか、ギリギリの時間です。「すんません!」と店を出て駅まで走ると、ちょうど特急がくるところでした。はぁ間にあった…。
しかし、終電かよぉ…。

*1:基本は路地裏のぁゃιぃ立ち飲みが好き!