今日も花見(笑)

今日も今日とて花見です。てか、わたしの両親をつれてピクニックだな。
なので、今日も朝からお弁当づくり&焼き鳥の仕込みです。焼き鳥のほうは、「地鶏風」と「朴葉焼き風」の2種類です。あとは、きのうの残り物をつめて、おにぎりを握っておしまい。
スタートして、まずは投票。今回は厳しいらしいです。
今日は方向を変えて、滋賀県へ。琵琶湖の湖畔は気持ちよく走れますね。車を降りると、まだまだひんやりとした風が吹きます。ちょっと寒いくらいです。琵琶湖の湖畔にブルーシートをひいて、さっそく焼き鳥の準備。やっぱり外で焼く焼き鳥はいいです。なんと言っても煙の心配をする必要がぜんぜんありません(笑)*1。子どもたちは琵琶湖に向かって石を投げて遊んでいます。まぁ、水辺の遊びの定番ですね。
一通り飲んで食べたところで、マジで寒くなってきたので撤収。帰りはちょっとした山道。もちろんわたしは運転できないので、パートナーが運転。こちらのほうも、そんなに厳しい山道じゃないので、パートナーも楽々運転していました。
てことで、今日も平和な一日でした。家族はね。

*1:A地下でやった時はすごかったし(笑)