まぁ、家族づきあいですな

今日は、うちの家族と弟家族と母親*1の合同宴会。
そう言えば、たいていGWにはやってます。てか、母親の誕生日も近いし、翌週は母の日だし、ぜんぶまとめてという感じかなぁ。
だいたい弟が飲み物担当で、わたしが食べ物担当。
今回のメインメニューは、鯛めし。ダッチオーブンでつくりましょう。それ以外は、単純にとり肉の塩焼きとキノコとのホイル焼き2種*2」を出してくれました。
あとは、呑んで食べての昼ご飯。
天気もいいし…。しもた、紫外線対策、忘れてた_| ̄|◯

*1:本来は父親も一緒だけどね

*2:ごま油&みそ味とバター&白ワイン)。く程度のことです。でも、鶏肉って、塩味&炭火焼きが一番おいしい気がするのですが…。まぁ、食する時にゆず胡椒をちょこっとというのもありかな。さらに、今回は弟も得意の「牛もも肉のたたき((正式な名前は忘れた