2007-07-16から1日間の記事一覧

宵山

家に帰ったら、ちょうど下の子どもの着付けの真っ最中。パートナーのお母さんがウチに来てくれていて浴衣をなおしてくれていたみたいです。で、そのまま宵山に出かけていきました。わたしはもちろんパス。そのかわり、食器の片づけと水くみと犬の散歩と晩ご…

おたふく@天部村

なんとなく小腹が減っているので、「はしご」をすることに決定。おたふくに行くことにしました。 ところが、途中から雨。店に着いたらベトベトに濡れていました。 と、お店のおばちゃん「使い」と言ってタオルを出してくれたのは、やっぱりうれしかったです…

なかがわ@錦林

お昼ご飯は3人でお好み焼き屋へ。 前から気になっていたお店に行ったのですが、看板はあるけど入り口がありません。ウロウロしていたら、中から人が出てきて「ここ、お店とちゃうで」とのこと。「え?」と驚くと「あそこの歩道橋の向こうに店があるし」との…

引っ越しの手伝い

関東からお友だちが京都に引っ越してきました。でも、家財道具を買うお金がないとか。こういう時には「拾う神」が出てくるみたいで、そのお友だちの家にはあちこちから救援物資が届いているみたいです。その一環で「テレビをあげる」という人の運搬の手伝い…