2010-08-24から1日間の記事一覧

復旧

家に帰ったら、ネットがつながっていません。なんでも、家から至近距離のところに雷が落ちたとか。 あっちをさわったりこっちをさわったりしているうちに、なぜか復旧。酔っぱらった状況でよくできたものだ…。

酔いゆえに?それとも個性?もしかして男ジェンダー?

で、呑み会。 今回は、ある男性教員に声をかけたんだけど…。それがなぁ…。 とにかく話題をすべて持っていくんですよね。すべてが 「いや、ちがう」 からスタートする。 まぁかなり焼酎を飲んでいたからなのかもしれない。あるいは、そういう性格のかもしれな…

多文化共生社会のために

午後は教職員研修会。講師は榎井さん@とよなか国流。 実は、今回の研修会の実現のために、夏のはじめにいろいろありました。でも、それはそれでよかった気がします。問題は、うちの職場にフィットしているかどうかなんですよね。 話の方は、はじめの1時間…

勝負の日

今日の午前は健康診断の日です。さて、どうなるかな…。 最初の関門はバリウムの拒否。だって、白いどろりとしたものを呑まされて、服を脱いで、まわるベッドの上であんな恰好やこんな恰好をするのはいやですから(笑)。 こいつは無事通過。 視力検査と血圧…

無題

やっちまったか…。せつないな…。