3連休の使い方・2日目

まずは、朝食づくりです。昨日つくったポテトサラダがおいしかったらしくて、子どもたちに全部食べられたので、もう一回つくりました。まぁうれしいけどね。
続いて、昨日からのやり残しだった車庫の整理。アングルの組み立てが途中だったので、まずは完成させました。それからは上の子どもと一緒にものを運んできたり、中のものを出したり。ようやく、車・バイク・キャンプ用品をちゃんと収納できる場所ができました。これで、裏の物置も少しは整理できるかな。
お昼ご飯を食べたら、続いていらなくなったげた箱をわたしの実家へ。うちの両親も久しぶりに庭いじりなんかをしたみたいで、それはそれでいいかと。下の子どもは上の子どもの指導のもと、初ローラーブレード。1時間ほどやったら、それらしくなってきました。ヘタレの運動音痴だけど、バレエの効用で、バランス感覚は発達してきたのかな。
夕方になってきたので、庭に机を出してお茶。今までだったら、ここでチューハイかなんか飲んでいたのに、今日はコーヒーで充分です。う〜む、体調が変わってきている(笑)。
実家を出て家に帰りながら、パートナーに「今日の晩ご飯はおいしい焼き鳥が食べたいなぁ」と言ってみるテスト。すると、「う〜ん、とり肉使い切ったなぁ」とのお返事。やっぱり焼鳥屋さんに行くのは却下かぁ。ということで、近所で一番安いという評判*1の店へ。ここは安くて、しかもとり肉はいいのがあります。見てみると、プリプリの砂ズリや、せせりまで。こりゃぁ「買い」です。家に帰ってさっそく「ねぎま」「せせり」「砂ズリ」「中骨」を作成。あとは焼鳥屋の女将*2に変身です。
結局、なまじ他のところに行かないのが正解かもしれません。うまかった。焼き鳥を堪能して、あとは下の子どもをお風呂に入れて、爆睡です。

*1:近所のD大学のT寮の連中御用達

*2:m(_ _)m