ヤツが来た

いま、うちにはケーブルテレビをひいているのですが、これ、来ているのが居間なんです。で、ダイニングキッチンと壁をはさんでその向こうに応接間があります。応接間には、なぜかプロジェクターがあります。
前からケーブルテレビの出力をプロジェクターにつなぎたいと思っていたのですが、けっこうな距離と間に壁があるので、どうしようかと思っていました。前の家だったら、壁に穴を開けて、壁にコードをはわせたらよかったのですが、今度の家はそういう感じじゃないんですよね。一時は、天井を経由してとか考えていたのですが、それもなんだかなぁ…。となったまま、しばらくストップしていました。
で、ある日、放送部の業務上、ふたつの体育館で同時放送をするためのトランスミッターを探していました。最近、トランスミッターがはやってはいるんですけど、かつてみたいに「DJをしたい」とか「私設FM局を開局したい」みたいな妄想を具体化してくれるような出力をもつものがないんですね。やれやれ…と思いながらあちこち見ていると、VT-2400*1なんていうのがありました。なんでも、AV出力を飛ばすトランスミッターらしいです。現在引っ越し貧乏が続いているので、出費するかどうするかかなり迷ったのですが、まぁ必要なら買わなくちゃならないと決断をして、通販で買いました。
で、今日、来ました。つなぎました。つながりました。便利!
ちょうどサーフィンの放送をしていたので、ソファにダラーっとして見ていたのですが、迫力もあるし、いい感じです。これは、買いだったな。

*1:プランテックって、「画像安定器」なんかもつくっている、なかなかぁゃιぃステキなメーカーみたいです。