整理する気が起こらない

職場の机のまわり、ものすごい紙です。
版組をして集中しはじめると、

  1. 校正は紙でやる
  2. できあがりは紙で確認する
  3. 確認のためにとりあえずとっておく
  4. 他から来たプリントを読む時間がなくなる
  5. したがって、たまってしまう

の悪循環になります。で、もうかれこれ1ヶ月ぐらいのプリントだのなんだのがたまってしまっています。こうなると、もう、どこに何があるのかわからないだろうと思うのが、素人の浅はかさ(笑)。実は、「地層累積の法則」というとても大切な法則のおかげで、地層の持ち主にはかなり早くわかるんですね。なので、安心して、さらに書類がたまります。
さてさて、しかし今後どうなるんだろう…。