久しぶりのサムル

7月16日に、ウチの学校の近くの大きい公園で、ウチの学校のある「市」の夏祭りがあります。そこのステージの出し物で、韓国舞踊のグループとしてサムルノリをすることになりました。
で、今日はその練習。
サムルやるのはほとんど半年ぶりです。とうぜん、ぜんぜん手が動かないです。どうなるかと思ったのですが、それでも身体は憶えているものです。たたいているうちに、だんだんとリズムと一緒に思い出してきました。
打楽器って、やっぱりみんなと一緒にたたくのがおもしろいんでしょうね。やっているうちに、ちょっと冒険をしてみようかなということで、ふだんだったらケンガリ同士がかけあいをするところを、かってにプクでかけあいをしてみたら、これが意外と快感度が高いです。みなさんから「やってみたら」ということで、本番でもやることに。ちょっとドキドキですわ。