じつはそうなんです

昨日の日記に明日(笑)「東ジュン」さんがツッコミを入れて下さっているように、今日はわたし、誕生日なんですよね。
この季節の誕生日って、けっこう寂しいものでして。
いや、別に今となったらどうでもいいわけですが、高校だとたいてい試験中、大学だと試験なんてとっくに終わっていて春休み中。てことで、ほとんど誰からも顧みられない日程なんですわ。
そんな日なんですが、朝、「おめでとうメール」が三重県の友だちから一本きました。あと、試験監督にいった教室である生徒*1から「おめでと」って言われました*2。で、家族以外の人から言われたのは東ジュンさんが3人目でした(笑)。
しかし、いつまで歳をとるんだろう…。

*1:この子、「放送部友の会」の子です。ちなみに、「友の会」っていうのは、正式に放送部に入部しているわけじゃないけど、ほとんど放送部という生徒のことでして、この子に関しては、なんと「裏合宿」にまで参加しています。

*2:実は、この子の誕生日が昨日だったという…