2日遅れだけど

朝、いきなり
「ショートホームルーム、代講頼むわ」
とのこと。担任さんが休みだそうです。
てことで、職員室のレターケースから、今日、配布するプリントを持ち出して、と。
お、今日は生徒の手づくりの「保健委員会だより」ですか。ネタは「世界エイズデー」。
そういえばそうでした。
てことで、急遽手づくりのレッドリボンをつけてみました。
休み時間に廊下で出会った生徒に「ほれ」と見せます。
「かわいい*1
「うん。これ、レッドリボンやねん」
別に、わざわざ特設の時間をとって「エイズ教育」なんてしなくても、5分でつくれるリボンひとつで、いつでもどこでもできますわ(笑)。

*1:もちろん、「リボンが」です