濃いぃ分科会

で、午後からは分科会。ちなみに、昼ご飯はお弁当が出たのですが
「ビール飲みたい」
とだだをこねたら、ほんとうにビールを出してくださいました。やるな…。
で、分科会なんですが、これがまた濃いぃ。とにかく互いに語りあう分科会です。もう、おどろきました。今時こんなことやる人々がおられるんですね。まぁ知っている人たちですけど(笑)。
とにかく、ひとりひとりが自分と部落問題とのかかわりを延々と語ります。
でもねぇ。もしかしたら、これって「当事者性」をもっていない人にとっては、ものすごく居づらい分科会かもしれませんね。てことで、とりあえずいつもの通り、ビーンボールすれすれかビーンボールかきわどいところに球を放っておきました。でも、ここのみなさん、優しい方々だから許してくださいました。ありがたいことです。