ハプニング

今日は午後から出張です。なので、午前中にいろんなことをしなくちゃなりません。
しかし、まずは授業。さてと、今日はどんな感じでやろうかなと教室に行くと…。誰かが授業をしてます。あれ?あ!今日は特別時間割o(^^)o!
てことで、明日のアクティビティの最終準備をしたり、明日の午後のお客さんのために机のまわりの片づけをしたり。
そんなことをしていると、あっという間に昼になりました。
で、午後からは人権教育関係の出張。
みんなで情報を共有するのがこの会議の目的のうちの大きな柱です。アクティビティのさわりだけちょいとやってみたけど、かなり好評でした。ちなみに
「これ、どこから探してきたん?」
って言われたので
「完全オリジナル」
って言ったらビビられました(笑)。