2012-05-08から1日間の記事一覧

で、こちらが本番(笑)

その後、京都駅に移動して、いつものお店ヘ。店員さん 「いつものおつれさんじゃないですね」 って、誰だよ、いつものおつれさんって(笑)。 しばらくしたら、研究会の事務局長が登場。なんだかんだとしゃべってたけど、遠方から来ておられるので帰られました…

気になってたんですよ

総会の片づけをして、宮前さんとお散歩開始。今回向かうのは、総会会場から2kmほど離れたところにある「子守歌」で有名なT地区です。 ここ、前々から気になっている店がありまして。とにかく、店の前には鍋がひとつ。その横には七輪。夕方になると、地元の…

とうとう来たか

で、講演の前に宮前さんと合流して、最初に聞いた話が「リバティおおさか補助金打ち切り」の話。人権博物館なのに「人権に偏りすぎ」として補助金を打ち切るって、もうあいた口がふさがらないというか、そもそも、家庭教育支援条例案の一件からもわかるよう…

ハンセン病に見る排除と隔離について

今日は某研究会の総会。いつものように、わたしは録音録画の担当です。でも、電車通勤に切り替えたし、はたしてできるだろうか…。必要な荷物は…。 mp3レコーダー、ビデオカメラと三脚、パソコン、プロジェクタ、あとはケーブル類。荷物でかっ!重っ! それで…